JCG Premier 2015 Winter 大会レギュレーションと配信情報

2015.11.13

2015/11/21 禁止行為を追加(グループリーグ、決勝トーナメント)、シーズンファイナル日程の記載が間違っていたのを修正(1/10(土)→1/10(日))

2015/11/15 大会参加者の義務(JCG TeamSpeak3入室)を追記、配信チャンネルを一部変更、決勝トーナメント配信情報を追加。


大変お待たせいたしました! 今シーズンJCG最強のチームを決定するJCG CS:GO Premier 2015 Winter大会の詳細が決定しましたのでお知らせします。 

 

出場権を持つチームに対しては、後日、JCG運営よりチームリーダー宛のメールにて、出場意思確認の連絡をさせていただきます。

JCG CS:GOサイト上にチームリーダーとして登録されている方は、必ず、JCG運営からのメールを受信できるようにしておいてください。

 

今大会ではJCG 2015 グランドファイナル出場権が複数付与されるため(DeToNator、Team Rapture Playを除く最大2チーム)、グランドファイナル出場権の確定に必要となった場合は、別途日程を設定しての3位決定戦を行います。

「JCG Premier 2015 Winter」 いよいよ11/21(土) 開幕です!

「JCG Master」で一定の成績を残したチームだけが出場できる、シーズン締めくくりの賞金付き大会「JCG CS:GO Premier 2015 Winter」がいよいよ開幕となります!

シーズン最強チームを決めるJCG Premier大会、今回もオフライン決勝戦を「東京アニメ・声優専門学校 シアターホール」にて開催します。

本大会は、今年度の「JCG 2015 グランドファイナル」出場権を手にすることの最後のチャンスでもあります。

賞金 

優勝

賞金 100,000円

+JCG 2015 グランドファイナル出場権

準優勝

賞金 30,000円

+JCG 2015 グランドファイナル出場権

ベスト4

賞金 10,000円

(注)JCG 2015 グランドファイナル出場権を既に保有しているチーム(DeToNator、Team Rapture Play)が優勝もしくは準優勝となった場合は、グランドファイナル出場チームが計4チームとなるよう、出場権は順位に沿って下位チームへとスライドします。

大会サイト

 

JCG Premier 2015 Winter グループリーグ 

 

JCG Premier 2015 Winter 決勝トーナメント

 

配信情報

  

 

 

 

 

 

 

 

 スケジュール

2015年11月19日(木) グループリーグ 組み合わせ抽選

 

2015年11月21日(土) グループリーグ(BO1) 

18:50 第1試合 マップキック終了
19:00 第1試合 開始
20:10 第2試合 マップキック終了
20:20 第2試合 開始
21:30 第3試合 マップキック終了
21:40 第3試合 開始

 

2015年11月26日(木) 決勝トーナメント 組み合わせ抽選


2015年11月29日(日) 決勝トーナメント Day 1(第1回戦、準々決勝:BO1) 

15:50 第1回戦 マップキック終了
16:00 第1回戦 開始
17:30 準々決勝-A マップキック終了
17:40 準々決勝-A 開始
18:50 準々決勝-B マップキック終了
19:00 準々決勝-B 開始
20:10 準々決勝-C マップキック終了
20:20 準々決勝-C 開始
21:30 準々決勝-D マップキック終了
21:40 準々決勝-D 開始

 

2015年12月05日(土) 決勝トーナメント Day 2(準決勝:BO3)

15:20 準決勝-A マップキック終了
15:30 準決勝-A 1試合目 開始
16:40 準決勝-A 2試合目 開始
17:50 準決勝-A 3試合目 開始
19:20 準決勝-B マップキック終了
19:30 準決勝-B 1試合目 開始
20:40 準決勝-B 2試合目 開始
21:50 準決勝-B 3試合目 開始

 

2016年01月10日(日) シーズンファイナル(オフライン決勝戦) 

決勝戦(BO3)のみ実施。詳細は後日発表

 

タイムテーブルを順守するために、試合開始時間(+猶予時間10分)に選手が5人集まらなかった場合は、不戦敗となります。試合間のインターバル10分も同様です。

ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いします。

 

シーズンファイナル会場

東京アニメ・声優専門学校 シアターホール

 

住所: 〒134-0088 東京都江戸川区西葛西3丁目14−9
地図: こちらを参照のこと

※シーズンファイナルの観戦応募方法については、後日発表します。

 

東京アニメ・声優専門学校について

東京アニメ・声優専門学校は、声優・アニメ・e-sportsの専門学校です。業界最高レベルの施設、一流の講師陣、万全の就職&デビューサポートなど、あなたの夢を叶えるための環境が充実しています。
今回、本校の施設でオフライン決勝を実施することで、学生の皆さんにe-Sports大会イベントの現場に接する機会を設け、将来のe-Sports業界を担う人材の育成に貢献いたします。

URL: http://www.anime.ac.jp/ 

 

JCG CS:GO Premier グループリーグ レギュレーション

参加資格:

  • JCG Master参加条件を満たすチームであること。
  • 今シーズンの「JCG Master」でグループ優勝していること、もしくは、
    前シーズンの「JCG Premier」決勝トーナメントに進出していること。
  • チーム運営組織(クラン、ゲーミングチーム等)1つにつき、2チームまで出場可能です。

グループリーグ ルール: 

JCG CS:GO Premier グループリーグは1グループ3~4チーム、最大6グループで総当り戦を行います。
勝ち数で順位をつけ、上位2チームが決勝トーナメントへ進むことができるとともに、次シーズンのJCG Premier 出場権を獲得することができます。

組み合わせ手順

以下の順番で、シャッフルして順にグループに割り当てていきます。

1. JCG Premier 2015 Summer ベスト4チーム
2. JCG Premier 2015 Summer グループリーグ1位通過チーム
3. JCG Premier 2015 Summer グループリーグ2位通過チーム
4. JCG Master 2015 Winter Day1 優勝チーム
5. JCG Master 2015 Winter Day2 優勝チーム
6. JCG Master 2015 Winter Day3 優勝チーム
7. JCG Master 2015 Winter Day4 優勝チーム

 

参加チーム数 最大21チーム(11/13現在)
対戦形式 5on5 MR15 マップキックによるBO1
マップ選択 共通ルール 3. マップ選択について パターン2 で実施
マッププール

de_train
de_dust2
de_inferno
de_mirage
de_cache
de_overpass
de_cobblestone

その他のルール 大会共通ルールを参照してください

 

大会参加者の義務: ※今大会からの規定 

大会開催中、JCG TeamSpeak 3 サーバーの所定の部屋に入室すること。
(各チームの部屋は、チェックイン締切後、トーナメント表が生成された時点でJCG運営より案内します)
この義務に違反するプレイヤーは、試合サーバーに接続していないものとして扱います。


禁止武器・アイテム:

特になし

禁止行為:

大会共通ルール に従う

試合中に理由なく「!lo3」コマンドを使用して試合を中断させたチームは、故意・過失を問わず、該当マップを不戦敗扱いとする。

勝敗ルール: 

30ラウンド裏表(片サイド15ラウンド)をプレイし、最初に16ラウンド取ったチームの勝利となる。

30ラウンドプレイした段階で同点の場合は、6ラウンド(片サイド3ラウンド)の延長戦をプレイして勝敗を決定する。延長戦は、勝者が決まるまで繰り返す。

順位決定方法(タイブレーク・ルール): 

グループリーグにて勝敗数が同じチームが複数発生した場合の順位は、以下の条件に従って決定する。処理は1→2→3の順に行う。 

1、[獲得ラウンド数]-[落としたラウンド数]が多いチーム
2、直接対決の勝利チーム

3、落としたラウンド数が少ないチーム

1、2、3の処理で順位が決定しない場合、該当チームによるオーバータイムのリーグ戦を行う。 

初期陣営:

ナイフラウンドを実施し、勝利チームが陣営選択権を得る。
(ナイフラウンドの初期陣営はコイントスで決定する) 

マップ選択手順(BO1):

コイントス勝者(A)、コイントス敗者(B)

1. Aがマップを一つ除外する
2. Bがマップを一つ除外する
3. Aがマップを一つ除外する
4. Bがマップを一つ除外する
5. Aがマップを一つ除外する
6. Bがマップを一つ除外する
7. 最終的に残ったマップで試合を行う。

マップキックは、対戦詳細ページのフォームで行います。
試合開始時刻の10分前までにマップキックを終えてください。

マッチペナルティ:

獲得ラウンド数から、ペナルティポイント × 1 をマイナスする。

 

 他のルールにつきましては、大会共通ルールを熟読ください。

 

 JCG CS:GO Premier 決勝トーナメント レギュレーション

トーナメント ルール: 

グループリーグを勝ち上がった最大12チームで、シングルエリミネーショントーナメントを実施します。

※参加チーム数に応じてトーナメントサイズは変更されます。

今大会ではJCG 2015 グランドファイナル出場権が複数付与されるため(DeToNator、Team Rapture Playを除く最大2チーム)、グランドファイナル出場権の確定に必要となった場合は、別途日程を設定しての3位決定戦を行います。 

 

組み合わせ手順

1. チームA1にシード権1位のチーム

2. チームE1にシード権2位のチーム

3. シード枠を、シード権に従って割り当て

4. 残りの枠を以下の順に従って割り当て

1) グループリーグ1位通過チームを、チームX1に割り当て
2) 残りのチームと枠を割り当て

シード権

グループリーグ1位通過チームの内

1. JCG Premier 2015 Summer 優勝チーム

2. JCG Premier 2015 Summer 準優勝チーム

3. JCG Premier 2015 Summer ベスト4チームで抽選

 

参加チーム数 最大12チーム(11/13現在)
対戦形式 5on5 MR15 マップキックによるBO1
マップ選択 共通ルール 3. マップ選択について パターン2 で実施
 マッププール

de_train
de_dust2
de_inferno
de_mirage
de_cache
de_overpass
de_cobblestone

その他のルール 大会共通ルールを参照してください
 

 

大会参加者の義務: ※今大会からの規定 

大会開催中、JCG TeamSpeak 3 サーバーの所定の部屋に入室すること。
(各チームの部屋は、チェックイン締切後、トーナメント表が生成された時点でJCG運営より案内します)
この義務に違反するプレイヤーは、試合サーバーに接続していないものとして扱います。

禁止武器・アイテム:

特になし

禁止行為:

大会共通ルール に従う

試合中に理由なく「!lo3」コマンドを使用して試合を中断させたチームは、故意・過失を問わず、該当マップを不戦敗扱いとする。

勝敗ルール: 

30ラウンド裏表(片サイド15ラウンド)をプレイし、最初に16ラウンド取ったチームの勝利となる。

30ラウンドプレイした段階で同点の場合は、6ラウンド(片サイド3ラウンド)の延長戦をプレイして勝敗を決定する。延長戦は、勝者が決まるまで繰り返す。

初期陣営:

BO1の試合についてはナイフラウンドを実施し、勝利チームが陣営選択権を得る。
(ナイフラウンドの初期陣営はコイントスで決定する) 

BO3の試合については大会共通ルール「3. マップ選択について」のパターン3に従って決定する。

マップキック手順:

コイントス勝者(A)、コイントス敗者(B)

BO1の場合

1. Aがマップを一つ除外する
2. Bがマップを一つ除外する
3. Aがマップを一つ除外する
4. Bがマップを一つ除外する
5. Aがマップを一つ除外する
6. Bがマップを一つ除外する
7. 最終的に残ったマップで試合を行う。

BO3の場合

1. Aがマップを一つ除外する
2. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
3. Aが残りのマッププールから1マップ目にプレイするマップを一つ選択する
4. Bが残りのマッププールから2マップ目にプレイするマップを一つ選択する
5. Bが1マップ目の陣営を選択する
6. Aが2マップ目の陣営を選択する
7. 残りのマップから3マップ目がランダムに選択される
8. 3マップ目の陣営はコイントス勝者チームがCT、敗者チームがTとする

マップキックは、対戦詳細ページのフォームで行います。
試合開始時刻の10分前までにマップキックを終えてください。 

マッチペナルティ:

獲得ラウンド数から、ペナルティポイント × 1 をマイナスする。

 

ご不明な点がありましたら、コンタクトフォームからお声がけ頂ければ幸いです。

 

 

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