4/10(日)開幕 JCG Premier 2016 Spring 開催概要

2016.04.01

2016/05/10 準決勝 RJAb vs GBN' の実施日を変更(5/29→6/4)

2016/04/28 決勝トーナメント日程とマッププールを変更

2016/04/08 Day2 タイムテーブルを修正

 

 

お待たせしました!
4/10(日)開幕「JCG Premier 2016 Spring」の概要を発表します!

「JCG Premier 2016 Spring」は、参加資格を持つ8チーム、文字通り日本のトップエイトがしのぎを削るメジャー大会です。シーズン中、全6日間の日程で開催されます。そして、全試合のストリーミング配信(ニコ生・Twitch)を行います。

優勝チームは、賞金そしてシーズン最強の栄誉とともに、年度末に開催される「JCG Grand Finals 2017」への出場権を獲得します。

また、JCG Premierで1勝もできず、下位2チームとなってしまった場合は、「JCG Master 2016 Spring Season Finals」に進出となり、上位2チームに入れなければPremier出場権を失います。

 

JCG Premier 2016 Spring 出場権保有チーム

以下のチームが、JCG Premier 2016 Springへの出場権を有します。

出場権を有するチームで参加を希望する場合は、後ほどJCG運営チームから送られる参加意思確認メールへの返信をお願いします。 

 

回答締切日時: 4/7(木) 16:00

チーム名

出場権由来

Gabbana
(旧:Team Rapture Play)
JCG Premier 2015 Winter ベスト4
DeToNator JCG Premier 2015 Winter ベスト4
RJ Absolute
(旧:Absolute)
JCG Premier 2015 Winter ベスト4
Lumitus
(旧:鵺[ぬえ])
JCG Premier 2015 Winter ベスト4
Ignis JCG Master 2016 Pre-Season Finals 突破
SCARZ NEXT JCG Master 2016 Pre-Season Finals 突破
Team Duration JCG Master 2016 Pre-Season Finals 突破
La Cerisaie (桜の園) JCG Master 2016 Pre-Season Finals 突破

 

JCG Premier 2016 Spring 大会概要

大会サイト

 

JCG Premier 2016 Spring グループステージ

 

 

JCG Premier 2016 Spring 決勝トーナメント

賞金・副賞

優勝

賞金100,000円
+ Grand Finals 2017 出場権

準優勝

 賞金30,000円

ベスト4 (2チーム)

 賞金10,000円

大会スケジュール ※変更となる場合があります。変更時は当サイトにて告知します。

2016年04月10日(日) グループステージ Day1

19:00 Winnersブラケット グループ01 第1回戦 #1 [BO1]
20:10 Winnersブラケット グループ01 第1回戦 #2 [BO1]
21:30 Winnersブラケット グループ01 第2回戦 [BO1]

2016年04月17日(日) グループステージ Day2

19:00 Winnersブラケット グループ02 第1回戦 [BO1]
20:30 Winnersブラケット グループ02 決勝戦 [BO1]

2016年04月24日(日) グループステージ Day3

20:00 Losersブラケット グループ01 第1回戦 [BO1]
21:30 Losersブラケット グループ01 準決勝 [BO1]

2016年05月01日(日) グループステージ Day4

20:00 Losersブラケット グループ02 第1回戦 [BO1]
21:15 Losersブラケット グループ02 準決勝 [BO1]

2016年05月22日(日) → 05月29日(日) 決勝トーナメント Day1

15:30 決勝トーナメント 準決勝 #1 [BO3]
19:30 決勝トーナメント 準決勝 #2 [BO3]
DeToNator vs Team Duration

(日程追加) 2016年06月04日(土) 決勝トーナメント Day2

19:30 決勝トーナメント 準決勝 #1 [BO3]
RJ Absolute vs Gabbana

2016年05月29日(日) → 06月05日(日) 決勝トーナメント Day2 → Day3

19:00 決勝トーナメント 決勝戦 [BO3]
22:30 勝利者インタビュー

ストリーミング配信情報

2016年04月10日(日) グループステージ Day1

 

2016年04月17日(日) グループステージ Day2

 

2016年04月24日(日) グループステージ Day3

 

2016年05月01日(日) グループステージ Day4

 

2016年05月29日(日) 決勝トーナメント Day1

  

(日程追加) 2016年06月04日(日) 決勝トーナメント Day2 

 

2016年06月05日(日) 決勝トーナメント Day3

 

参加資格

  • JCG Premier 2016 Spring 出場権を有するチームであること。
  • チーム運営組織(クラン、ゲーミングチーム等)1つにつき、2チームまで出場可能

グループステージ 大会レギュレーション 

参加チーム数 8チーム
対戦形式

5on5 MR15
マップキックによる BO1 (Best of 1 game、1本先取)

マップ選択

大会共通ルール 3. マップ選択について パターン2 で実施する。

マッププール de_train
de_dust2
de_inferno
de_mirage
de_cache
de_overpass
de_cobblestone
その他のルール JCG CS:GO 大会共通ルール を参照のこと。

グループステージ 大会方式:

出場チーム(最大8チーム)を2グループに分け、1グループあたり4チーム(もしくは3チーム)のダブルエリミネーショントーナメントを行う。
シードが発生する場合は、前大会「Premier 2015 Winter」の順位の高いチームを優先的に割り当てることとする。
各グループの勝者側ブラケット1位と、敗者側ブラケット1位のチーム、計4チームが決勝トーナメントに進出する。

 

大会参加者の義務: 

オンラインでの試合中には、JCG TeamSpeak 3 サーバーの所定の部屋に入室すること。(各チームの部屋は、リーグ表が生成されてからJCG運営より案内する)
この義務に違反するプレイヤーは、試合サーバーに接続していないものとして扱う。
(注) 現在のJCG大会では5vs5でなければ試合を開始することができないため、試合開始時刻から10分経過してなお入室がない場合は、遅刻による不戦敗扱いとなる。(大会共通ルール 6. 登録選手について) 

試合サーバーに接続していないプレイヤーがJCG TeamSpeak 3 所定の部屋に入室することは認められず、これに違反するチームは今大会の失格処分とする。
(注) 現在のJCG大会ではコーチの参加を認めていないため、選手5名のみが試合サーバーとJCG TeamSpeak 3 所定の部屋への入室が認められる。

禁止武器・アイテム:

特になし。

禁止行為:

JCG CS:GO 大会共通ルール に従う。

勝敗ルール: 

30ラウンド裏表(片サイド15ラウンド)をプレイし、最初に16ラウンド取ったチームの勝利となる。

30ラウンドプレイした段階で同点の場合は、6ラウンド(片サイド3ラウンド)の延長戦をプレイして勝敗を決定する。延長戦は、勝者が決まるまで繰り返す。

マップ選択手順:

 

コイントス勝者(A)、コイントス敗者(B)

1. Aがマップを一つ除外する
2. Bがマップを一つ除外する
3. Aがマップを一つ除外する
4. Bがマップを一つ除外する
5. Aがマップを一つ除外する
6. Bがマップを一つ除外する
7. 最終的に残ったマップで試合を行う。 

マップキックは、対戦表ページ上で行う。
試合開始時刻の10分前までにマップキックを終えない場合、遅延妨害行為として扱う場合がある。 

初期陣営:

ナイフラウンドを実施し、勝利チームが陣営選択権を得る。(ナイフラウンドの初期陣営はコイントスで決定する。実施方法については、JCG CS:GO ナイフラウンドに関する規定を参照のこと)

マッチペナルティ:

獲得ラウンド数から、ペナルティポイント×1 をマイナスする。

その他のルールについては、JCG CS:GO 大会共通ルールを熟読してください。 

決勝トーナメント 大会レギュレーション

参加チーム数 4チーム
対戦形式

5on5 MR15
マップキックによる BO3 (Best of 3 games、3本先取)

マップ選択

大会共通ルール 3. マップ選択について パターン3 で実施する。

マッププール

(JCG大会共通ルール 5月予定の改定内容に従う)
de_cache
de_cobblestone
de_dust2
de_mirage
de_nuke (追加)
de_overpass
de_train

※de_infernoは削除

その他のルール JCG CS:GO 大会共通ルール を参照のこと。

決勝トーナメント 大会方式:

4チームによるシングルエリミネーショントーナメントを行う。
トーナメント表には、勝者側ブラケット1位と敗者側ブラケット1位のチームが第1回戦を行うよう配置する。

 

大会参加者の義務: 

オンラインでの試合中には、JCG TeamSpeak 3 サーバーの所定の部屋に入室すること。(各チームの部屋は、リーグ表が生成されてからJCG運営より案内する)
この義務に違反するプレイヤーは、試合サーバーに接続していないものとして扱う。
(注) 現在のJCG大会では5vs5でなければ試合を開始することができないため、試合開始時刻から10分経過してなお入室がない場合は、遅刻による不戦敗扱いとなる。(大会共通ルール 6. 登録選手について) 

試合サーバーに接続していないプレイヤーがJCG TeamSpeak 3 所定の部屋に入室することは認められず、これに違反するチームは今大会の失格処分とする。
(注) 現在のJCG大会ではコーチの参加を認めていないため、選手5名のみが試合サーバーとJCG TeamSpeak 3 所定の部屋への入室が認められる。

禁止武器・アイテム:

特になし。

禁止行為:

JCG CS:GO 大会共通ルール に従う。

勝敗ルール: 

30ラウンド裏表(片サイド15ラウンド)をプレイし、最初に16ラウンド取ったチームの勝利となる。

30ラウンドプレイした段階で同点の場合は、6ラウンド(片サイド3ラウンド)の延長戦をプレイして勝敗を決定する。延長戦は、勝者が決まるまで繰り返す。

マップ選択手順・初期陣営:

 

コイントス勝者を「A」、コイントス敗者を「B」とする。 

1. Aが、マップを一つ除外(BAN)する。
2. Bが、マップを一つ除外(BAN)する。
3. Aが、第1マップで使用するマップを一つ選択(PICK)する。
4. Bが、第2マップで使用するマップを一つ選択(PICK)する。
5. Bが、第1マップの陣営を選択する
6. Aが、第2マップの陣営を選択する
7. マッププールに残った中から、第3マップで使用するマップがランダムに選択(PICK)される。
8. 第3マップの陣営は、AがCT側、BがT側となる。 

マップキックは、対戦表ページ上で行う。
試合開始時刻の10分前までにマップキックを終えない場合、遅延妨害行為として扱う場合がある。 

マッチペナルティ:

獲得ラウンド数から、ペナルティポイント×1 をマイナスする。

その他のルールについては、JCG CS:GO 大会共通ルールを熟読してください。 

 

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