7/10(日) JCG Master 2016 #10 トラブル対処リスト

2016.07.11

 

試合サーバーの設定ミスについて

グループ01 第1回戦の複数の試合について、試合サーバーの設定が、大会レギュレーション規定とは異なる試合ラウンド数の設定となっておりました。
大会レギュレーションとは異なった内容の.cfgファイルが導入されていたのが原因です。

当該サーバーで試合をされていたプレイヤーの皆様、大変申し訳ありませんでした。お詫び申し上げます。

なお、当該試合については、サーバークラッシュ後の試合再開の規定(大会共通ルール 10. 中断された試合について)を準用し、第10ラウンドから mp_startmoney 5000 での再試合としました。

 

大会チャットでの暴言について

以下のプレイヤーは、大会チャットにて一般受忍限度を超える暴言を行いました。(JCG運営ポリシー 4.禁止事項 1.迷惑行為)

当該プレイヤーには大会ペナルティ レベル2(次回大会出場禁止)を科します。
(対象:JCG Open 2016 #10、JCG Master 2016 #11、JCG Master 2016 Summer Season Finals、JCG Premier 2016 Summer)

 

無許可で試合の観戦を行ったプレイヤーについて

以下のプレイヤーは、観戦の許可を得ていない試合について、試合終了まで観戦を行いました。

当該プレイヤーについては、大会進行に及ぼした影響の程度を考慮し、今回は厳重注意とします。

 

対戦表ページ上でプレイヤーが取得可能なサーバー接続情報は、試合を行うためのものであって、試合の観戦を行うために提供しているものではありません。
大会運営スタッフ、許諾を得ている配信者(JCGサイト等で告知します)の他は、試合を行うプレイヤー(各チーム5名まで)だけが試合サーバーに接続を許されます。

限られた数の試合サーバーを使いまわしている都合上、次の試合で使うサーバーの空き状況を選手が確認する必要が出てくることもありますが、使用状況を確認したら速やかに退出しなければいけません。

サーバーの運用について協力的でないプレイヤーについては、アビューズ行為として厳正に処罰することもありますのでご了承ください。

 

対戦表の記載と異なる名前で試合を行ったプレイヤーについて

JCGアカウント登録名(対戦表ページに記載されます)と、ゲーム内ニックネーム(スコアボードのスクリーンショットに記載されます)が一致していないにも関わらず試合を行ったプレイヤーが複数いました。

その内、選手の同一性確認が困難なゲーム内ニックネームを使用したプレイヤーについて、以下の基準で処理しました。

 

  • 進行中の試合について、是正が出来る場合は、大会運営スタッフが必要な指示を行う。
  • 試合後に相手チームから指摘・抗議があったチームは、選手が揃わなかったことによる不戦敗として処理。(大会共通ルール 6. スターティングメンバーについて)
  • 試合後速やかな指摘・抗議がなく、次の試合が始まる段階でようやく指摘・抗議がなされたチームについては、時期に遅れた指摘・抗議である以上は試合結果について合意があったとみなす。そして、大会進行に大幅な遅延が生じないよう、試合結果を有効として扱う方向で処理

 

チーム Nanairo-Gaming … 不戦敗として処理

JCGアカウント登録名 uruca ゲーム内ニックネーム akaneiro

チーム Prokiller … JCG運営指示によりメンバー変更して試合続行
(大会共通ルール 8. プレイヤーの交代について)

JCGアカウント登録名 crazyboy ゲームニックネーム fujiyamawp

 

JCGの各ゲームタイトル大会では、参加登録プレイヤー名の大会開始後の変更を認めていません。そのような行為は、選手の同一性を誤認させる(もしくは確認に大幅な手間を取らせる)ことに繋がるため、アビューズ行為として処分の対象となりえます。

大会開始後・試合開始前に自分やチーム名とのプレイヤー名の登録が間違っていることに気付いた場合は、速やかに大会運営スタッフまでご相談ください。

 

タグ: MasterClass


  ■コミュニティ

 ・League of Legends

 ・StarCraft2

 ・Hearthstone

 ・Overwatch


© 2015 Valve Corporation, all rights reserved. Valve, the Valve logo, Source, the Source logo, Steam, the Steam logo, Counter-Strike, and the Counter-Strike logo
are trademarks and/or registered trademarks of the Valve Corporation.
© 2013 JCG All Rights Reserved.