7/24(日) JCG Master 2016 #12 開催概要と大会レギュレーション

2016.07.19

試合サーバー確保の都合上、今シーズンのMaster大会では、第1回戦を2つの時間帯に分けて行います。
(グループ01・02…18:30試合開始、グループ03・04…19:30試合開始)

参加状況に応じて、第1回戦の早い方の試合開始時刻を遅らせたり、準決勝以降の試合開始時刻を繰り上げる場合がありますので、予めご了承ください。
なお、第1回戦の試合開始時刻が18:30より早まることはありません。


JCG Master大会でのナイフラウンドの実施方法については、大会共通のルールを制定しておりますのでご覧ください。

間違って使用禁止の武器・装備を購入・使用しないようご注意ください。

ナイフラウンドは試合の一部であり、ナイフラウンドを実施しなかったチームはアビューズ行為に準じて大会ペナルティの対象となります。
相手チームがナイフラウンドの実施を拒む場合は、大会チャットまで必ずご連絡ください。連絡なしにナイフラウンド開始が遅延した場合は両チームともペナルティの対象となります。

ナイフラウンドの実施方法についてはこちら

 

JCG Master大会では、試合に実際に参加するプレイヤー全員に、JCG CS:GO Discordサーバーへの接続と、チーム所定のボイスチャットルームへの入室が義務付けられております。(義務付けられるのは入室であり、ボイスチャットの使用は強制されません)

大会レギュレーションに基づき、この義務に違反するプレイヤーは、試合サーバーに接続していないものとして扱われます。試合開始10分位内に接続がない場合、該当プレイヤーは遅刻として扱われ、チームは不戦敗として扱われます。
また、試合サーバーに接続していないプレイヤーがJCG CS:GO Discordサーバー所定のボイスチャットルームに入室することは認められず、これに違反するチームは失格処分となりますので、チームメイトの皆様はご注意ください。
入室状況はJCGスタッフが常時監視しております。

JCG CS:GO Discordサーバーはこちら

 

参加登録にあたっては、大会で使用するご自分のSteam IDが正しくJCGアカウントに登録されているかどうか、必ずご確認ください!
Steam IDの登録を間違えているプレイヤーについては、JCG運営の操作によって不参加扱いとする場合がありますので予めご了承ください。 

Steam IDの確認方法はこちら

 

プレイヤー名は、公序良俗に反しないものにするよう努めてください。
他人を揶揄する、性的表現・差別表現を含む、公序良俗に反するなど、JCG運営ポリシーに反するプレイヤー名であると運営が判断した際には、プレイヤー名変更を指示したり、プレイヤー名の強制変更や不参加処理などを行う場合があります。
また、必要に応じて、JCG大会ルールに基づくペナルティを課す場合がありますのでご注意ください。

運営指示もしくは運営操作によってプレイヤー名変更が生じた場合は、Steamプロフィール上のゲーム内ニックネームを修正・一致させる必要があります。一致させないまま試合を行った場合は、参加登録が無かったとみなし、失格処分とする場合があります。

JCG運営ポリシーはこちら

 

JCG Master 2016 #12 開催概要

 

7月24日(日)18時より開催される「JCG CS:GO Master 2016 #12」では現在、参加登録 を受付中です。

最大32チームまでの先着順となっておりますので、競技的なCS:GO大会で腕を試したいというチームの皆様には、ひとまず参加登録しておくことをお勧めします。

当日18:00のチェックイン締切時、チェックインが完了しているチームの中から、参加登録の早い順に32チームが出場確定となります。


参加登録を行っても、当日の大会開始前にチェックインを済ませない場合、大会への出場がキャンセルされますのでご了承ください。(不出場となり、途中棄権によるペナルティも一切発生しません)

JCG CS:GO Master 2016 Summer 大会概要はこちら

大会趣旨

JCG Master大会は、強くなることを目指しプレイする人たち向けに競技性のあるルールで行う大会です。定期的に開催し、参加しながら練習を兼ねて実力をつけられるような仕組みになっています。

Master大会の各回・各グループの優勝・準優勝チームは、JCG Premier大会出場チームの入れ替え戦となる「JCG Master Season Finals」への出場に必要となるポイントが、それぞれ 6ポイント3ポイント 与えられます。

JCG Master Season Finalsへの出場には、6ポイントが必要となります。

大会ページ


JCG Master 2016 #12

配信について

JCG Master 2016大会では、JCGチャンネル(ニコニコ生放送、Twitch.tv)での配信を、原則として行いません。
これは、第2四半期(4月~6月)からSpring・Summer・Winterの3シーズンに渡って開催される「JCG Premier 2016」の大会システムを変更し、国内トップレベルの戦いを視聴者の皆様により多く配信していきたいという方針によるものです。

ストリーミング配信を行わないことから、JCG運営ポリシーの原則に基づき、大会開催中のJCG運営との連絡は大会チャットでのみ行われることとなります。
選手の皆様は、事前に大会ルールと大会レギュレーションを確認し、当日は大会チャットへの接続を忘れないようにしてください。

また、JCG Master大会に限っては、有志による試合配信(JCGでいう「サブ配信」)の許諾を行っております。

サブ配信の応募方法はこちら


また、配信内容をもとに、JCG運営より、実況・解説・運営補助スタッフとしてお声がけさせていただく場合もありますので、是非ご活用ください。

なお、JCG Premier出場チームの入れ替え戦となる「JCG Master Season Finals」では、JCGチャンネルでの実況配信を予定しております。

タイムテーブル

2016年07月24日(日) JCG CS:GO Master 2016 #12

17:00 チェックイン開始
18:00 チェックイン終了、大会登録締め切り
18:00 組合せ抽選
18:30 グループ01・グループ02 第1回戦 試合開始
19:30 グループ03・グループ04 第1回戦 試合開始
20:30 準決勝 試合開始
21:30 決勝戦 試合開始

タイムテーブルを順守するために、試合開始時間(+猶予時間10分)には試合が強制的に開始されます。
ラウンド間のインターバル10分についても同様です。

ご理解・ご協力の程、よろしくお願いします。

JCG CS:GO Master 2016 #12 大会レギュレーション

 参加資格

  • JCG Master 参加条件 に準ずるチームであること。(ただし、JCG Premier 2016 Summer に出場予定のプレイヤーをJCG CS:GOウェブサイト上のチーム登録に含めてはいけない)
  • JCG Premier 2016 Summer 出場チームでないこと。(JCG Premierを出場辞退したチームは当該シーズンのJCG Masterに出場可能。ただし、シーズン中に規定ポイントを獲得しなければJCG Master Season Finalsに出場できない)
  • JCG Master 2016 Summerシーズン(#09~#11) での累計獲得ポイントが6ポイント未満であること。
  • チーム運営組織(クラン、ゲーミングチーム等)1つにつき、2チームまで出場可能。
参加チーム数 32チーム
対戦形式

5on5 MR15
マップキックによる BO1 (Best of 1 game、1本勝負)

マップ選択 大会共通ルール 3. マップ選択について パターン2 で実施する。
マッププール de_cache
de_cobblestone
de_dust2
de_mirage
de_nuke
de_overpass
de_train
その他のルール 大会共通ルール を参照のこと。

大会参加者の義務:

大会開催中、JCG CS:GO Discordサーバー所定のボイスチャットルームに入室すること。(各チームの部屋は、リーグ表が生成されてからJCG運営より案内する)
この義務に違反するプレイヤーは、試合サーバーに接続していないものとして扱う。
(注) 現在のJCG大会では5vs5でなければ試合を開始することができないため、試合開始時刻から10分経過してなお入室がない場合は、遅刻による不戦敗扱いとなる。(大会共通ルール 6. 登録選手について)

試合サーバーに接続していないプレイヤーがJCG CS:GO Discordサーバー所定の部屋に入室することは認められず、これに違反するチームは今大会の失格処分とする。
(注) 現在のJCG大会ではコーチの参加を認めていないため、選手5名のみが試合サーバーとJCG CS:GO Discordサーバー所定の部屋への入室が認められる。

禁止武器・アイテム:

特になし。

禁止行為:

大会共通ルール に従う。

勝敗ルール: 

30ラウンド裏表(片サイド15ラウンド)をプレイし、最初に16ラウンド取ったチームの勝利となる。

30ラウンドプレイした段階で同点の場合は、6ラウンド(片サイド3ラウンド)の延長戦をプレイして勝敗を決定する。延長戦は、勝者が決まるまで繰り返す。

初期陣営:

ナイフラウンドを実施し、勝利チームが陣営選択権を得る。(ナイフラウンドの初期陣営はコイントスで決定する。実施方法については、JCG CS:GO ナイフラウンドに関する規定 を参照のこと) 

マッチペナルティ:

獲得ラウンド数から、ペナルティポイント×1 をマイナスする。

 

他のルールにつきましては、大会共通ルールを熟読してください。

 

JCG CS:GO Master 2016 Summer Season 協賛(アルファベット順)

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